北九州市小倉北区でのC型肝炎、肝臓癌、肝炎、肝硬変などの治療は医療法人さがら内科クリニックへ。

🎌・北九州総合病院新病院内覧会・🎌

昨日4/15は北九州総合病院の新病院内覧会でした。

5/9からの新北九州総合病院は、新病院を建築するにあたり城野ゼロカーボン先進街区でのゼロカーボン、子育て支援と高齢者対応の観点で、平成284月に城野地区低炭素先進モデル街区に新病院を竣工。

その名の通り非常に良い病院ができたと思います。

またアクセスも、以前の湯川地区では車主体となってたと思われますが、今回は城野駅前で、尚且つペデストリアンデッキで駅と病院を連結することでJRとのアクセスも良く、前面道路はバス路線という利便で、また周囲には戸建て・集合住宅など新たな街作りもあり、立地としては非常に良好だと思われます。

院内設備も各種最新鋭を導入していることはもちろんですが、病棟など基本個室ベースなど患者さんへの配慮も散見され、人に優しい新病院と思われます。

私のクリニックからも近くなり、今後利用も増えると思われます。

今後の新北九州総合病院を見守っていきたいと思います。

北総−8 北総−3 北総−2 北総−4 北総−5 北総−7 北総−9 北総−6 北総−10 北総−1

インターネット受付可能

アミノ酸解析サービス

院長ブログ

360°院内ギャラリー