北九州市小倉北区でのC型肝炎、肝臓癌、肝炎、肝硬変などの治療は医療法人さがら内科クリニックへ。

〜・〜・あだち地域連携セミナー・〜・〜

昨日(5/31)はホテルクラウンパレス小倉で『あだち地域連携セミナー』が開催されました。

この会は医師会の隣組を越えた足立地区近隣の院所の先生方との交流を目的とした会で今回で5回目となります。

今回は5月に新築移転した北九州総合病院の脳神経外科副部長である呉島誠先生に「当院の認知症治療の現状とこれから」といった演題でご講演いただきました。

認知症の病態別特徴から検査、抗認知症薬の特徴など基本的なお話から、北九州総合病院では4年前から脳神経外科が物忘れ外来をコメディカルの協力の下おこなっておりその取り組み内容や、最近では“認知症予防講座”なるものも行っているようで、認知症に対する先生の熱い思いが伝わってきたご講演でした。

ありがとうございました。

会のあとの懇親会では、ご講演いただいた呉島先生のほか、北九州総合病院副院長の松崎浩一先生、脳神経外科部長の出井勝先生、野上健一郎先生もおられ、非常に良い親睦会が出来たと思います。

参加された先生方お疲れ様でした。

あだち あだちー1

インターネット受付可能

アミノ酸解析サービス

院長ブログ

360°院内ギャラリー