北九州市小倉北区でのC型肝炎、肝臓癌、肝炎、肝硬変などの治療は医療法人さがら内科クリニックへ。

「豊の国」糖尿病と腎研究会

20142014今回は『豊の国』シリーズの勉強会です。
またまた糖尿病の勉強会ですが、今は糖尿病ではSGLT2阻害剤も出てきて、DPP4阻害剤とあわせての糖尿病の新たな治療ということで、頻繁に講演会がおこなわれています。20140904121854.JPG
最近では肝臓病もC型慢性肝炎でIFNフリーの経口2剤の新薬も出てきて、『直接作用型抗ウイルス剤(DAA)』の3剤併用療法とあわせて活発な講演会がおこなわれ、また循環器では新たな抗凝固剤が出てきてと、近年医療界の治療の進歩は目覚ましく、これらは間違いなく患者さんにとって有益なことだと思います。
我々もこの流れについていかないとならないと思いますので、今後も勉強したことをレポートしてアナウンスしていきたいと思います。20140904121932.JPG

 

インターネット受付可能

アミノ酸解析サービス

院長ブログ

360°院内ギャラリー