北九州市小倉北区でのC型肝炎、肝臓癌、肝炎、肝硬変などの治療は医療法人さがら内科クリニックへ。

〜〜・小倉喘息・COPDフォーラム・〜〜

今週月曜日6/6ホテルニュータガワで『小倉喘息・COPDフォーラム』が開催されました。

この会は医師会の健診で胸部レントゲンの読影も行われてる呼吸器内科専門医の「おざき内科・呼吸器科クリニック」院長である尾崎真一先生が中心となり、Small groupで開催されてる会です。

呼吸器内科非専門医を中心に、“疾患のこと”、“検査のこと”、“治療(法・薬)のこと”をわかりやすく理解を深めるという会で、今回も参加させていただきました。

今回は「花粉症と喘息の管理について」と「尾崎先生が実際に自院での喘息治療について」ご教授頂きました。

非常に丁寧にお話していただき、特に患者管理に関して如何に喘息患者さんに治療順守していただくかということや、喘息患者さんの急な症状コントロール悪化などの対応等、非常に勉強になりました。

また次回もあると思いますが、楽しみにしたいと思います。

尾崎先生、ありがとうございました。

小倉喘息 小倉喘息−1

インターネット受付可能

アミノ酸解析サービス

院長ブログ

360°院内ギャラリー